Aiming for the Best Quality

エコアクション

  • エコアクション

エコアクション21に認証されました!

2021年8月17日に株式会社新和プラスチックがエコアクション21に認証されました!

エコアクション21とは、環境省が策定した環境マネジメントシステムのことであり、
「環境に配慮した企業であるか」のひとつの指標となります。
認証には審査基準が設けられており、その基準をクリアした企業のみ認証を取得することができます。

2020年9月にこの活動をはじめ、約一年。
様々な活動を通して節電や節水、二酸化炭素削減など環境に配慮した企業を目指してきました。
実施した取り組みは、現地審査やレポートなど様々な観点から審査を受けて
この度無事に、エコアクション21事業者として認証・登録して頂くことができました。

エコアクション21を行う中で、社員一人一人の環境に対する意識も高まってきました。
また、製造業ではどうしても出てしまう廃棄物をいかに再利用し有効に活用出来るかなど、日々試行錯誤を重ねています。
端材を使用して商品の製作を行うことで、プラスチック廃棄量を削減していくことなども今後強化していく予定です!

これからもエコ活動に対しての意識を持ち続け、より環境に考慮した企業を目指し、エネルギーや廃棄物の削減に取り組みたいと思っております。

エコアクション21についてはコチラ ▶

エコアクション一覧へ

TOPへ

インスタグラムへ