Aiming for the Best Quality

エコアクション

  • エコアクション

エコアクション21中間審査を受審いたしました!

6月になりました。日中は暖かい日も増え、徐々に夏が近づいているのを感じます。

さて、今回は昨日行われたエコアクション21「中間審査」の様子をお伝えしたいと思います!

エコアクションでは認証・登録日の概ね1年後に「中間審査」を受審することが決まっており、弊社も昨日が審査日でした。中間審査では審査員の方にご来社頂き、登録日以降の活動を実見し評価して頂きます。

弊社では過去記事にあります「節水」や「節電」、他にも「一般廃棄物」「産業廃棄物」「化学物質の管理」などの項目で環境に配慮した活動を心掛けています。
午前中は事業全般や環境経営方針など全体的なエコアクション活動についてのインタビューや見回り、午後には部門ごとに担当者へのインタビューが行われました。

 

今回、各部門

電力8%減、自動車燃料16%減、一般廃棄物3%減、プラスチック廃棄物53%減、水道水15%減
と全ての項目で削減することができました。

認証時に目標にしていた端材の利用によるプラスチック廃棄物削減も形になってきたように思います。
また、内容として特に評価頂いたのは電力部門になります。
「節電」として行ってきた待機電力の削減や節電プラグの導入に加え、新たに実質再エネ比率100%のエネルギーの採用も始めました!こちらについてはまた、詳しく掲載する予定です!!

これからもできることから1つ1つ活動を続けていきます。

環境に配慮した企業を目指して…!

これからさらに暑い季節になります。気候変動に合わせたエコ活動もしっかり取り組んでいきます!

 

 

エコアクション21についてはコチラ ▶

エコアクション一覧へ

TOPへ

インスタグラムへ